今年もおかあさんコーラス大会(神奈川大会)に参加し優良賞をいただく事ができました。
(残念ながら関東大会の切符は手にできませんでした)
今年選んだ曲は、壮大で力強く、希望に満ち、未来に翼を広げ羽ばたく鳥をイメージした
「THE AZURE SKY 雲外蒼天」(作詞 宮本益光 作曲 加藤昌則)。
曲中、何度も繰り返されるThere is always light behind the clouds. (雲の向こうはいつも青空)の歌詞は
「若草物語」の著者ルイーザ・メイ・オルコットの名言です。
練習当初はリズムや英文の歌詞に気を取られ、苦戦を強いられましたが、
練習を重ねるにつれ、生きていれば良いことがあるよ、大丈夫だよ!と
語りかけるような詩が自然に身体に入り、舞台に立つ事ができた気がします。
たとえ拙い私たちの歌声であったとしても、そこにいる誰かに勇気や希望を与える歌を伝えていく、
その気持ちを忘れずに皆で声と力を合わせて行きたい、そう思わせてくれた曲でした。
ところで、そんな思いを熱くご指導下さる名島先生の今の楽しみは、
キャプテン翼のTV放送で胸キュン❤️する事だそうで?先生の翼くん愛❤️が
今回の私たちのイメージづくりにも一役買ってくれました。
まだまだ青春‼️
ぜひ、ご一緒しませんか?